元気に歩いてのばそう健康寿命!
Let's leave something wonderful for the children!
english

講演会

研究をもとに「健康づくりのためのウォーキングと運動」を全国各地で講演
企業・公共民間団体・官公庁・学校・PTA・健康福祉関係など幅広い方々に好評!

講演会風景講演会風景講演会風景

「健康寿命をのばすウォーキング講演会」

健康の維持増進・体力向上・生活習慣病予防・老化予防・シェイプアップ・メタボ解消・ロコモ対策・認知症予防など心身の健康づくりに効果的な「ウォーキングと運動」を参加型の講演会で紹介!

講演依頼は システムブレーン www.sbrain.co.jp
TEL:06-6444-7878 まで。

受講者の声・講演の様子

講演会の様子

健康・福祉フェスティバル

講演会の様子

見直そう!歩き方(公立学校共済組合)

講演会の様子

老化予防ウォーキングの講演会

講演会の様子

健康まつり講演会

講演会の様子

参加型のウォーキング講演会

講演会の様子

祝賀会での講演(傘寿功労者の方と)

講演会の様子

快適職場づくり推進大会

講演会の様子

健康ウォーキング講演会

講演会の様子

正しい姿勢で健康長寿

講演会の様子

健康ストレッチングで肩こり・腰痛予防

講演会の様子

健康寿命をのばすウォーキングレッスン

講演会の様子

100歳まで楽しく歩こう!

講演会の様子

健康セミナーのパネルディスカッション

参加型の講演で楽しく喜んでいただけ、特に実習が明日から実践に移せるので好評だった。(市役所 健康つくり講演会)

実演を交えた講演で、楽しく聞くことができました。(医療関係 脱メタボリックシンドローム講演会)

参加者より、話を聴くだけでなく実際に体を動かしたり、実践があった点がよかったという声が多数あった。また、聞き手を飽きさせないのが良かった。欠席者の方には是非とも聞いていただきたい内容だと思った。またいつか次の機会に!! (商工会 建築技能部会総会)

子どもの体力の衰えに驚きました。少しでも良いお手本になって自分も鍛えたいと思います。日頃のかたまった筋肉をほぐすことが出来、とてもリラックスできました。子どもと一緒にやってみようと思います。(小学校PTA)

来場者から非常に良い講演内容であったとの意見が多くありました。特に実技を含め、客席と一体化した講演が好評であった。(市役所)

講演は笑いの中にも全員が聞き入り、又、その場で歩き方を実践し日常の歩き方との違いに驚き、健康への気持ちを新たにできる内容でした。(企業)

参加者の大半は健康を気にする年代であるため、タイムリーなテーマで皆さん真剣に聞いていました。(電機)

すぐに実行できるので大変よかった。他の人にも教えてあげたい。(保健センター)

先生が明るく、ハツラツとした雰囲気で、話に引き込まれ2時間が長く感じられませんでした。先生が実際に実演しながら、また丁寧にお話してくださるので、話もわかりやすかったです。(健康づくり講演会)

安全衛生にふさわしい。(建設業)

毎回の事ですが、講師をお迎えする際は、とても緊張しており不安でいっぱいです。でも、岡本講師と顔を合わせた、瞬間に一気に吹き飛びました。素敵な笑顔と親しみやすさは、企画担当する者として本当に安堵の時です。1時間と短い講演でしたが、実演を交え参加型の講演にとても充実した時間を過ごさせていただきました。他の工場にも薦めたいですが、再度 講演を依頼したいと思いました。 (製造業労働組合 文化講演会)

分かりやすい説明と参加型ワークがとても多くの方に喜ばれた。大成功!!(公衆衛生大会)

ウォーキングの良さをわかりやすくお話しいただき、会の目的が達成できました。また同様の会合があれば、来ていただきたいと思いました。(健康増進フォーラム)

聴かせる雰囲気をつくるのがうまく、最後まで楽しめる講演会となりました。ワークを沢山取り入れていただいたのも非常に良かった。(安全衛生大会)

健康という受講者共通の課題・関心事であったこともあるが、内容・話術・人柄が抜群に良く、大好評でした。今まで招いた講師がこれほど好評だったことがなかったので60分間との短い時間でお願いしたが、もったいなかった。(中小企業経営者 安全大会)

受講者が良い歩き方について、少しでも意識を持つことが出来たと思っています。安全の1つである転倒災害に役立ったと思います。建設業に関連する各社代表であり、建設業の関連会社には、機会が有れば紹介したいと思います。(経営幹部 安全衛生研修会)

現在、厚生労働省及び労基署が推進しているSTOP転倒災害プロジェクトとつまづき転倒防止の歩行姿勢の講演内容がマッチしていたのでよかった。(安全大会)

色々とリクエストをさしてもらいましたが、上手くまとめて下さり、ウォーキングの実演についても皆さんで取り組むことが出来、参加者からも好評でした。(官公庁 健康講演会)

講話の内容が面白く、惹きつけられました。体験型スタイルで、お願いしたのも良かったと思います。何より岡本先生の笑顔が男ばかりの会社の講演として、フレッシュで大変好評でした。(技術研究所 健康ウォーキングで歩行災害ゼロ!)

ステージで歩行パターンや筋肉を効果的に動かすストレッチを実演し、会場の参加者もやってみるなど、健康づくりに視点を置いた歩き方を教わった。終始、参加型で展開され、笑いや、なるほどと声が上がり、大盛況のうちに終了した。(官公庁 若さと健康をつくるウォーキングで地域活性!)

ユーモアを交えた話の内容と共に、受講者に語りかけてくる内容が日頃の職場などで見られるものであるため、楽しく話を聞くことが出来る。また、歩くということだけでなく、日常の生活の中で姿勢を正すことで、メタボ予防と職場が明るくなると思うため、健康をテーマにする講演には薦めたいと思います。(労働組合 HAPPY女性セミナー)

当日はいい天気で、来場も500人と大変盛況でした。今回のフォーラムは告知を始めて早い段階で満員となり、その後はかなりの人数にお断りをする人気フォーラムでしたが当日の内容もとてもいいものになりました。講師・パネラーとしてお越しいただいた岡本先生のお話も非常にわかりやすく親しみやすい内容で来場者アンケートでも、評判が良かったです。また、先生のお人柄も、さすが関西人といった感じで、人当りもやわらかく、フレンドリーでよく話されて、場を和ませていただいて、先生と接することができた裏方のスタッフも楽しかったようです。このようなテーマで講演をする機会が今後あれば、またお越しいただきたいと思える先生でした。(健康増進フォーラム)

このページの上にもどる